ブログ仲間がつないだ歓喜

私がプジョー308SWに乗り換えるとSNSで伝えた時、とても嬉しいことが起きた。

クルマブログ仲間である二人、「UU」氏と「くるスペ」氏が、同じ308に試乗に行ったのだ。

そして、「マコさん仕様」と命名されたプジョー308 TECH PACK EDITIONの短評を書いて、私の気分を盛り上げてくれた。(注意 SNSでは”まこまち”と”マコ”の2つの呼び名があります。)

 

彼ら二人は、なぜ私がプジョーに乗り換える事になったのか、よく知っているはずだ。

 

100%望んだ買い替えではない。

インポーターの味方につき、クルマが売れるようにと薦め続けた。

インポーターに苦言を呈し、このままでは人が離れるよと忠告した。

その結果、都合が悪いと判断され、追い出された。

 

クルマが好きな人が、そのクルマから嫌われる。それがどれほど悲しい事か、クルマが好きな人ほどわかるはずだ。

北欧から、ドイツを跨ぎ、フランスへ。その時、まだ見ぬ世界へ行くことしか、私には出来なかったのだ。

 

その道に後悔が無いようにと、気遣ってくれた二人。

ブログへの書き込み、メール。沢山の人に応援され、私はとても幸せになった。

 

結果、心を癒やす役割まで負わされた、私のプジョー308SWだが、納車され、毎週楽しくドライブに買い物にと勤しんでいる。

言葉をくださった皆様、308短評を書いてくれたお二人、ブログを見てくれるみんなに、ありがとうを伝えたい。

 

プジョー 308SW と冬の箱根

 

そこへ、朗報がはいった。

なんと、マコさん仕様の片棒をかついだ「UU」さんが、プジョー3008に乗り換えると言うではないか!

スバルからプジョーへ。プジョーの時代がヒタヒタと忍び寄っていることがわかる!

WONDERFUL CAR LIFE

レヴォーグを手放して売却する話と、次期愛車紹介     こんにちは。 当ブログの管理人「UU」と申します。 ツイッターの…

 

偶然とは言え、クルマ好き界隈がニワカにプジョーに流れている気がする。

この火付け役は、紛れもなくこの方、「くるスペ」さんだ。

くるすぺ

独自の採点方式を使った試乗記なんかを書いてます。モデルチェンジ情報や各種ランキングもご用意しています。…

 

「UU」さんは毎週末に試乗に行く熱血試乗派だ。月に8台は試乗しているのではないだろうか。

沢山の写真とともに勢いのあるレビューで伝える、Wonderful Car Lifeは必見だ。

「くるスペ」さんも負けず劣らず試乗レビューを繰り返すが、そのブログは独特の世界観。

独自の採点方法で評価する表現方法。私もついついパクりたくなるブログデザイン。圧巻である。

 

しかし、プジョー三つ巴(な〜んて勝手に決めている)状態になってしまった。

私を含めて3人のブログを読めば、5008、3008、308SWのことが詳しくわかる。PSAグループは我々に報奨金を出すべきだ・・・!

 

と、ついつい浮かれてしまった3月2日だったことをお伝えしたい。

 

 

 

本日も monogress をお読みいただき、ありがとうございます。

コロナウイルスの影響で、2020年2月期の新車販売台数は、前年同月比で10%の落ち込みとのことです。

大変な日が続きますが、感染予防をしっかり行って経済を回しましょう!

スポンサー・広告